読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのちん活

 ~30歳からのナンパと出会いを考える~

Pefurme of love

”君の名前はずっと忘れずにいたいよ

できたら繋いだ手のぬくもりも

どうして離れて忘れていかなきゃいけない

Pefurme'f love 香りだけ残って”

f:id:chinkatsu:20170310143354j:image

 

globeのPefurme of love、いい曲ですね!チョイスがおっさんとか言うなよ(*´ω`*)w

さて自然に繋がったところで、

 

は?自然だろ!!

 

はい。今回はナンパ時の香水について書きます。

 

まず非モテがおち◯ぽミルク臭させてるのはしゃーないww僕だっておち◯ぽミルク仲間ですよwww

だがせめてそれをカモフラージュするのが女の子への礼儀だし、どうせなら顔は悪いけど、匂いはいい人として記憶してもらった方がいいよね!

そこで香水の出番である。

 

1.好きな香水つけとけ!

まあ究極的には好きな匂いつけときゃーいいよ!自分の好きなもの身につけてると自信に繋がります。つけたくなきゃつけなくてもいい。内面から出るフェロモンがあるとかいう人もいるでしょう!

 

2.そこまでの自信がない方へ

香水はいいですよ。手軽にいい匂いを演出できます。女の子のいい匂いだけで恋に落ちることありませんか?僕は毎日のように女の子の匂いで恋してますよ(*´ω`*)ww匂いにはそれだけ強い精神作用があります!

 

また有名な話ですが嗅覚は記憶との結びつきが非常に強いといわれます。

特定の匂いを嗅ぐと懐かしい気分になるときありますよね?金木犀の香りとか。あれは匂いと結びついている過去の記憶を想起させるからなんですね。

ストリートやクラブで声をかけた女の子に、他の男と差別化を図りしっかり記憶に残してもらう手段のひとつとして利用価値は十分です。どんどん使いましょう!

 

3.初級者はどんな香水つけたらいいの?

先のとおり好きなのが一番ですが、考え方はいくつかあります。

大前提としてナンパでは香水はバンバン使うと思ってください。思ったより薄れていきますし、ストリートは屋外、クラブでは他人の香水やなんかも混ざるという観点で僕は香水は強め、多めに使います。相手に自分の匂いを認識させられなければ意味がありません。

 

また一般の男性はデートのときくらいしかつけないというケースが普通ですが、毎日のようにナンパに出れば、毎日つけますので減りは相当早いと思ってください。

 

そこでまず入手価格。香水は高いものは青天井ですが、安いものは2〜3000円で手に入ります。あと価格だけでなく容量も大事ですね。モノにもよりますが100mlで大、50mlで中、30mlで小という感じ。なので100mlサイズを3000円以内で買えればコスパはまあまあ良しです。安ければ安いほど気にせずしっかり使えます。

 

次に入手のしやすさ。減るといってもそんなにすぐ無くなるものではないですが、同じ匂いが確保できるというのは強みですね。これも一種のルーティーンです。海外でしか手に入らないなどのものはナンパ用には不向きかなと。個人的にはドンキで買えるもので十分ですねw

 

つけ方は適当ですw僕は全身に適当につけますww

冬場はコートにもしっかりつけますね。

先に述べたとおり相手に匂いが伝わらないと意味がありません。

あとはネットなりなんなりでご自身に合うつけ方を研究してください!www

 

4.僕が使っている香水

あんまりこだわりはなく、意識も低いので定番かつ安いものを使っています笑

少しご紹介しますが、おっさんなので昔の流行りもんが多いです、あしからずww

 

◯アランドロン サムライ

f:id:chinkatsu:20170310134629j:image

超ド定番。匂いは甘い(赤ちゃんの匂いw)。安い。ドンキで100ml2000円台とコスパ優秀。

 

◯ニコス スカルプチャーオム

f:id:chinkatsu:20170310134902j:image

超ド定番。さわやかな甘さ。個人的にはかなり好きですね。価格はサムライと同程度。

 

◯ブルガリ アクア プールオム

f:id:chinkatsu:20170310135123j:image

キュウリみたいな少し青くさい匂い。定番ほどではないので個性は出せるかと。値段はサムライよりは高めで、100mlで4000円前後が相場か。

 

カルバンクライン CK−ONE

f:id:chinkatsu:20170310135621j:image

超ド定番。有名ブランド系香水ではかなり安い方。100mlで2000円以下。匂いは爽やか系で万人ウケ。そのかわりパンチはない。

 

ダビドフ クールウォーター

f:id:chinkatsu:20170310135937j:image

スパイシー系だが個人的にはとても好き。ロングセラーの定番だと思うが使っている人はそんなに多くないかもしれない。ダビドフはタバコ(葉巻など)のメーカーなのでそのあたりの認知度もあるか。価格はサムライと同程度か気持ち高い程度。

 

◯モリナール バニラマリン

f:id:chinkatsu:20170310140342j:image

バニラの匂いが好きなので探したところ見つけたマイナー香水。匂いはくっそバニラなので使いどきが難しいwマイナー香水のため価格高め。

 

◯ロードクロエ ボディローション

f:id:chinkatsu:20170310140821j:image

以前どこかのナンパブログで知って即買ったもの。香水でなくボディローションだが香水のように使える。匂いは◎!女の子ウケは抜群。ただし200mlで6〜7000円前後と高いのがネックww ドンキにも売ってないので通販が一番安いですね。

 

◯アバクロ フィアース

f:id:chinkatsu:20170310141252j:image

これは持ってませんw高いから何度か迷ってて未だに買えずにいますww

50mlで6000円以上しますので、かなり強気設定です。アバクロのお店の匂いですね!個人的には好きです。

 

紹介は以上です。デカいサイズを買って100均のアトマイザーに移し替えて持ち歩くとコスパもいいですし、つけ直しできるのでいいですよ(^^)

 

ということで今回は香水つけてナンパに出ましょうということでした!

 

香水つけすぎだの、香水嫌いだのという層は無視してますww

万人にウケるなんてのはそもそも無理。

しかし、並み居る男の中でいかに記憶に残してもらうかという観点では香水は使わない手はないと思います!

 

匂いだけでもイケメンでいきましょう!ww

 

おわり(*´ω`*)